んちゃぱさんの良譜面コレクション

個人的に面白い譜面メモ

 

sl1 Linkager[EX]

曲がいい。トリル、同時押しの練習になる

 

sl3 422[Mild]

曲がいい。高速、ややディレイラス殺し気味だが練習になる。

 

sl4 ひつぎとふたご[7KEY/A2]

数少ない低難易度ディレイ。たびたび削除提案が出てるが消さないでほしい。

 

sl5 ゼイタクするまで抱きしめて[サエザー]

正規が面白い譜面。sl5屈指の良差分だと思っている。

 

sl5 薄雲[7KEYS TRISTANOTHER]

乱打。乱打地力足りない人はこれで練習するとありえんくらい地力つく。

 

sl6 白菊[Snother]

安心と信頼のobj:スノート。超楽しい譜面だからやるべし。地力もつく。

 

sl7 あなた[Delay24]

数少ないディレイ系。乱でやると練習になるが、適正プレイヤーにはオススメしない。やる価値はありあり。

 

sl7 煌舞姫ベアトリクス[HARDEST]

ガチ押し。★20の弱体化版。ガチ押し入門で入りやすい。同難易度のメガロバニアもオススメ。

 

sl8 バーチャルセラピー[物量セラピー]

神曲神譜面。横に広い物量乱打。後の難易度に響くので是非プレイしてなれておきたいところ。これをやらずしてなにがsatelliteだ。なにがBMSプレイヤーだ。山田じぇみ子さんの音声作品買いやがれ。なくるさんのCD買いやがれ。ちょこさんのおにいちゃんえっせんしゃる買いやがれ。

 

▼18/sl11 Brave My Soul [B.M.S.]

良質な物量。気持ちいい速さの横認識乱打。これもまた後の難易度で重要な譜面になるから要チェックや!カチカチカチカチ

 

sl12 DEATH SENTENCE [Eliminator]

曲がありえんレベルで良い曲。譜面もかなり鍵盤をガシガシ叩かせてくれる総合譜面。

 

sl12 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAY

カッコがどっか行った差分。高難易度ディレイの入門。絶対やるべき。

 

sl12 Magical Love Words [フィジカル横認識]

ほぼst0。横認識乱打を鍛えるにはどんな譜面がいいんですかって聞かれたら、俺の答えはこれや!(火炎瓶)って言いながらこれを言う自信ある。

 

sl12 ハッピーフェイクショー [SP INSANE]

同梱差分。曲良し、譜面良し。あほみたいに楽しいから難易度表入りほんと助かる(イベントフォルダ開くのも検索もめんどうなんじゃ)

 

st0 KRAKEN -Poseidon-

神曲神譜面。★16の強化版といえば伝わると思う。かなり練習になる。

 

st0 OAA-γ [過労死]

義務。

 

st0 タイヨウパラダイス(Lemon beads J-core bootleg) [R-18]

エロいエアゴ。個人的にこっちのほうが簡単だけどこっちができたらエアゴもできる。当たりはずれが少ないのでエアゴよりこっちオススメしたい。

 

st0 バーチャルセラピー [超物量セラピー]

sl8の強化版。フィジ横よりこっちのほうがランプつくの早い人いそう。まあ俺なんですけどね。

 

st0 天ノ火~あめのひ~ [天破壌砕]

譜面の緩急がゴビヨみたいなの。すごい面白いからやってほしい。

 

st1 Absolute Future [Fortunately]

otoshi.b様の神曲。BPM200の高速乱打、楽しいからやろう。正規鏡が当たり。

 

st1 Ladymade corestar [DELAYMASTER]

神曲神譜面。st1のなかでは弱め。練習になる。

 

st2 black opal [Pentagon]

義務。感謝。これ安定してクリアできる人はたぶん発狂皆伝クラスある。

 

st2 sola [Other]

義務。感謝。アザー譜面の優しい方だと思う。

 

st2 Celestial Axes -Eclipse-

高速練習譜面。ヴェリエルの練習に使ってた。

 

st2 NS22 [Snother]

高速練習譜面。同じくヴェリエル練習に使ってた。

 

st2 マッドメチャクチャニズム [INSANE]

高速練習譜面。同上

 

st2 白の魔法の光 (LHGOD-)

リトハゴッドに似たなにか。リトハゴッドラブゴ系列の練習になる。

 

st2 薄雲 [六角形的]

st2で一番いい譜面。物量。これ叩ければst2の半分くらい埋まりそう。

 

▼23/st3 7SP:雪の少女-MorningDash!Mix- [GOD]

本質。ただ、つらいからこれを練習としてやれとは言わないがプレイして完走すると何かつかめると思う

 

st3 CODE-F -soar to the Frontier- [地力]

ちょう楽しい譜面!高速物量を鍛えるならこれ。

 

st3 MA.DA.KA.NA. MAKAIWARS(仮) [INFERNO]

指を動かす練習(脱力練習)になる。あと曲が好き。

 

st3 Sparkling☆Sunshine!! [ShinyStrike!!]

st3で一番楽しい譜面。演奏感失われてない高難易度ってなかなか無い。

 

st3 うらドラみたいにスカートめくるなっ! [動くな!! イカサマかよ!!]

これやったあと雀魂勝てるからオススメ。

 

st3 フロンティア↑↑エクスプローラー [UNIVERSE]

結構本質譜面。CODE-Fとこれを両方接種すると上手くなる。

 

双4/st3 友情>>>(越えられない壁)>>>恋愛 -ぎゃる-

めちゃくちゃいいガチ押し+乱打譜面。楽しいからやってほしい。

 

★★4/st4 Calamity Fortune [INFERNO]

オバジョのなかでもかなり地力に寄った譜面。すごい面白い。

 

st4 Tuk Tuk Boshi [Hexagon]

ヘキサゴン特有の横に広いのと密度がアホみたいにあるディレイ。楽しい。

 

st4 sweet pop [not sweet]

義務。高速乱打で見えると楽しい。

 

st4 スーパーイザナギオブジェクト [Other]

アザー譜面。疲れるが、極めると面白いかもしれない。

 

st4 俗物フェスティバル [无何之郷]

面白いけど、難易度は下がりそうな譜面。個人的に曲が好き。

 

st4 壊廊 [Hexagon]

義務。まだ自分の地力的にしんどいが押せると色んな譜面に応用効きそう。

 

st4 天叢雲剣

ディレイ。やれりこめばやりこむほど上手くなるタイプのディレイ。

 

st4 失望Choco (・∀・)

これ押せれば高速物量問題ないくらいしんどい譜面。脱力しないと押せないので脱力できてるか試すのに毎回やってる。

 

st4 玉響サーチライト [陽溜ファーストステップ]

楽しすぎる。これ同梱なんだ…すげぇわ。

 

また面白いのあったら更新する。