うちのイマジナリーメスガキは発狂皆伝だけど俺は発狂十段…

発十受かりました。

 

ヴェリエルは全然できるのにAltaleの序盤に癖付きまくって3桁回も段位受けたたわけです。

段位の受けすぎはダメって言われなかったの?すぐにいい結果残したいからってそういうのはダメだよ?早漏なのはおちんちんだけにしておにーさん♡

はい…。

皆さんは拗らせないようにしましょう。

 

そんな早漏クソザコナメクジ一般男性の【ザコとイく♡発十受かったときのリコメとstellaの進捗】を参考程度に載せておきます。

これが現行発十の合格に必要なものです(嘘)

 

☆リコメ

合格時は★21.44でした。

他の方見てると結構高い人いらっしゃるので下埋めしっかりするの大事かもしれない。下限も上がるし。

 

☆合格時の逆リコメ

発十合格にこんな必要なんですね(白目)

拗らせないようにしましょう。

おにーさんみたいになっちゃダメだよ~♡

 

 

☆合格時はst3

ランプが…うーん。

というか持ってる曲少ないうえに、プレイしてる曲が偏りまくってる。

ちゃんとまんべんなくやれバカチン。

 

 

続いて発狂十段の解説…いる?

他のサイトとかで色々解説してらっしゃる方多いからいいかなぁって思うけど、ざっくり解説、というか感想をいいますか。

ざっくりってなんかエロいよな。

 

現行発狂十段曲目

一曲目 ★22 多重極展開[yumether]

二曲目 ★22 Altale[Mirage]

三曲目 ★22 3.14(TT.MIX)[yumether]

四曲目 ★22 天空の城ヴェリエル[SABOTHER]

上から

地力

地力

癖+地力

地力

って感じですね。

★22 多重極は癖多めに見えて大分地力寄りですし、★22 altaleは序盤以外は結構地力です。

★22 3.14はマリカ地帯や3人協力地帯を除くと結構重めの地力要素混じってくるので、普通に気が抜けない譜面です。

曲目は個人的に旧発狂十段よりは弱めですかね。前回は★21 ガラクタ→★22 シニックという地獄だったので。

受験ラインは純粋に★22 ヴェリエルイージーできるくらいが目安だと思います。

あとは★22 3.14の対策等がして準備を盤石なものにすればかなり対応しやすいかなぁと後から思いましたね。

ただ、癖がつくとまぁ酷いものになる段位ではありますね。しかも付くスピードが早いときた。ちゃんと地力をつけてから挑むことにしましょう。

そしてヴェリエルの練習譜面なんですけど、高速譜面をやると伸びます。st2のNS22なんかがオススメです。

NS22はBPM222でヴェリエルと同じ速度。ヴェリエルより鍵盤密度がやや少ないものを叩かせてくれるうえに、休憩もあるのでかなり練習に最適だと思います。

他のものだとst0のFinixeなんかもBPM222で速くて大変ですね。これもそこそこ使えます。

stellaの0~2の高速譜面を有効活用しましょう。

 

発十の感想はそんな感じです。

次は年内に発皆取ってそのときに今までのお気持ち含め発皆について解説もします。

ようやくこのゲームも終盤に差し掛かってきたな…。