2022-01-01から1年間の記事一覧

MUMEI Academy 2022 制作裏話

underdogプレイしましたか? してない?じゃあ今すぐ閉じて落としてこいやぁ! 今回自分はイベント初参加+初BMS制作+初作曲+発十(?)で色々大変でしたが無事間に合い、色々終わりました!次はBOFETですね。参加したいと思います。 あとここでお礼をしたい…

うちのイマジナリーメスガキは発狂皆伝だけど俺は発狂十段…

発十受かりました。 ヴェリエルは全然できるのにAltaleの序盤に癖付きまくって3桁回も段位受けたたわけです。 段位の受けすぎはダメって言われなかったの?すぐにいい結果残したいからってそういうのはダメだよ?早漏なのはおちんちんだけにしておにーさん♡ …

弐寺 スコア

最近、スコアを出す練習をしている。 練習開始からまだ全然2,3週間ちょっとにもかかわらず、自分でも驚異的な伸びを見せていると思う。 ☆12 Broken Sword(A) ☆12 DEADHEAT(A) ☆12 Triple Counter(A) いずれの譜面も本格的なスコア狙いをする前は鳥Aを狙える…

んちゃぱさんの良譜面コレクション

個人的に面白い譜面メモ sl1 Linkager[EX] 曲がいい。トリル、同時押しの練習になる sl3 422[Mild] 曲がいい。高速、ややディレイラス殺し気味だが練習になる。 sl4 ひつぎとふたご[7KEY/A2] 数少ない低難易度ディレイ。たびたび削除提案が出てるが消さな…

20220119-キャラデザ3

今日はかなりバタバタして大変だったため作業ができなかった。 昨日の改善点の眼の部分を直したのと、表情を描きたかったので雑に描いた。 明日は背面を描きたいところ。

20220118-キャラデザ2

今日はちょっと集中できて考えることができた。 昨日書いたことを少し意識して考え直した。 個人的に好きなデザインになった。 足下手、おめめ少し残念、手を描こう。 今日は寝ます。

20220118-キャラデザ2

今日はちょっと集中できて考えることができた。 昨日書いたことを少し意識して考え直した。 個人的に好きなデザインになった。 足下手、おめめ少し残念、手を描こう。 今日は寝ます。

20220117-キャラデザ没案1

やっぱり日記は続かないものだなとつくづく思った。 が、しかしそんなことばかり考えても仕方ないので今回はキャラデザのことを考えたのでメモを含めたものをつらつらと書き並べていこうと思う。 自分が組んだキャラデザは「スマホ3Dゲーム規格のアクション…

自分は12歳褐色メスガキだということ。

ちゃんと日記が三日以上続いているのでここらで少しブレイク的なのを挟みたいと思う。というか自分は真面目なことをやっていると反動でふざけたくなる衝動に駆られることがあるのだ。つまりこの記事のタイトル通りのことをお話ししたいと思う。まず一般人は…

20220111-イラスト進捗2、他雑多

イラスト少し進んだ 今日は少し母親の手伝いがあったので進捗は微妙。 肌の質感は少し理解できてきたが、やはり眼の色塗りと髪の毛の影の質感に絶望している。 あと音ゲーを少しやって音ゲーのモチベが上がったのでそちらも若干ある。 それとADVゲーのキャラ…

20220110-イラスト進捗

今日はちょっと絵を描いた。 知り合いのTwitterアイコン用に描いているが何故裸なのか、何故おっぱいがデカイのか、気にしてはいけない。 とりあえず肌の質感も勉強を兼ねてという理由にしておこう。 スクショを見ると線画に全然手がついてないように見える…

20220109-イラストのスランプ

イラストがスランプになってしまった。 絵にスランプってなんだよって話だけど、スランプはスランプなんだよね。 筆を握っても落書き程度になってしまい、納得のいかないものが出来上がるから地味にモチベを削いでくる。 明日辺りにはちゃんとしたものを作り…

20220108-ブログ開設

ペンで書く日記は続かないし、メモ帳でも続かないからこういうブログに日記を書くことにした。 日記の内容は大体その日にやったことをまとめるつもりだ。 イラスト、DTM、動画編集とエロゲ作りの進捗などをどんどこ書いてみたい。 どのくらい続くかは分から…